So-net無料ブログ作成
検索選択

メディカルハイネット倒産!? [医師転職業業界]

東京都千代田区に本拠を置く医療人材派遣および医療モール運営の「メディカル・ハイネット」は、事後処理を弁護士に一任し、近日中に自己破産を申し立て倒産する見通しであることが明らかになった。

2002年に設立の同社は、医療従事者の人材紹介業や各種クリニック・医療モールの企画コンサルティング業務を主力に事業を展開。
また、2007年には大崎の複合ビル「ThinkParkタワー」内に医療モール「ドクトルズ大崎」を開業するなど事業規模を拡大していた。

しかし、景気低迷による求人の減少に加え、コンサル業務や医療モール運営でも業績が悪化。事業拡大による借入金が資金繰りを逼迫し、今回の事態に陥ったとのこと。
東京経済社によると、負債総額は約20億円の見通し。

メディカルハイネットは医師転職を扱う会社としては、比較的規模の大きい会社であったはずである。
規模が大きいから色々と手を出して負債が増加したということもあると思うが、この規模の会社で倒産してしまう医師転職業界である。

医師の方々に医師転職業界の現状を理解してもらいやすい事例だと思う。
私がいたところもバタンと倒れてしまえばいいのに(笑)

またメディカルハイネット経由で転職活動を進めていた医師の方々へ一言
応募していた医療機関に至急連絡してください!

紹介会社が倒産するのと、医師の方の転職の可否は関係ありません。
病院側の担当者が先生に連絡取りたいのに、紹介会社が倒産し連絡しようがないということもありますので。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 5

うどん

もしかしてリ○クにお勤めだったのでしょうか? 
ハイネットさんも倒産しましたが、自身がいらっしゃった業界を悪く言い過ぎるのもどうかと思う内容ばかりですね。


by うどん (2010-04-05 13:48) 

権兵

コメントが節操ないですね~
業界の人なら、悪口でなく発展的な発送ができないですかね~
この人のレベルの低さを感じます
by 権兵 (2010-04-21 11:13) 

管理人

うどんさん、コメントありがとうございます。

厳しい内容を確かに記載しているのですが、全部事実なんですよね。

うどんさんは、リ○クの方なのですか?
私は違いますよ。
by 管理人 (2010-04-21 18:09) 

管理人

権兵さん、誤字(発送ではなく発想では?)を含んだ中身のないコメントありがとうございます。

契約書もこんな誤字があるものなんですかね?(笑)
だから低所得なんでしょうね。

ちなみに私はこんな業界おさらばしましたよ!
by 管理人 (2010-04-21 18:18) 

医師アルバイト必勝法

メディカル・ハイネットにはかつてお世話になってことがありました。私の担当をされた方は誠意を持って対応してくれました。悪い印象はなかったので、意外でした。
by 医師アルバイト必勝法 (2010-10-30 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。